大阪人の“なんでやねん!!”留学

大阪人の大学生によるフィリピン・カナダ留学の日々を大阪人の観点でツッコミを入れながら綴ったものです。

なんでイタリア語専攻やのに英語留学やねん!!

 

どうも、初めましてじゅんやです!!

 

まず1発目の記事なんで流れに身を任せて簡単に自己紹介したい思います。

    大阪生まれ大阪育ちの大学生。初の寝返りを大阪で経験して以来、いくつもの寝返りを大阪で経験済み。たこ焼き小学校、お好み焼き中学校、粉もん高校を経て京都の大学でイタリア語を専攻。大阪とサッカーとMr.childrenが好き。2017年9月から2018年9月までフィリピン・カナダ留学を予定。

※ちょっとだけフィクションです。

 

ちょっと長くなったけどこんな感じです😅😅

どうしても寝返りのくだりを入れたくて😅😅

 

自己紹介でもちょっと言いましたが、僕は大学でイタリア語を専攻してます。

やのになんで英語留学してんねん!! イタリア語留学ちゃうんかい!!

 

これめっちゃ言われます。そんなもん知らんがな!!

 

じゃあ、何でイタリア語専攻の僕が英語を勉強してるかと言うと、、

将来の仕事に活かしたいから?   ちゃいます

2020年東京オリンピックの時に需要が増えるから? ちゃう。

 

         “英語喋れたらカッコええやん!!”

 

これです。アホか思われるかも知れないですけど、これです。

自分でもアホや思いますけど、一回、想像してみて下さい。

 

めっちゃ英語ペラペラでスマートなスーパーイケメンと日本語喋れるブス。

 

どちらの方がカッコいいですか?? もちろん前者ですよね。 そう言うことです。

 

じゃあ今度は逆に、英語したいのに何でイタリア語を専攻してるのか。

これもめっちゃ聞かれます。簡単に言うと、、

高校の時に兄と2人でイタリアに旅行に行ったんですがその旅行、、、

 

                   “超絶楽しかった!!😆😆”から

 

これです。アホか思われるかもしれないですけど、これです。

たまたまイタリア語のある大学に合格してイタリア楽しかったからイタリア語にしよ。 そんな感じです。

 

ただ今は、イタリア語難しすぎて地獄見てます。けど好きは好きです。

 

 

まあ、ザックリと言うとこんな感じです。これからこのブログを続けるにあたって、“これ書いてる人大阪出身なんや” “これ書いてる人もしかしたらアホかも”  そう思って貰えたらそれだけで光栄です。

 

ちょっとでも僕のパーソナリティを分かって貰えたらそれだけで光栄です。

 

質問とか疑問があればドンドンぶつけて来て下さい!!

少しでも興味を持って貰えたらそれだけで光栄です。

言いたがりなトコあります😅

 

次回は、「なんで留学を決めたか」を中心に書いていきたいと思います!

読んで貰えたらそれだけで光栄です。

 

ほな、じゅんやでした。