大阪人の“なんでやねん!!”留学

大阪人の大学生によるフィリピン・カナダ留学の日々を大阪人の観点でツッコミを入れながら綴ったものです。

何でまた始めてん! フィリピンで何あってん!!

 

お久しぶりです!! じゅんやです! 

 

前回まではフィリピンにおったんですが、今はカナダはトロントにいます!

 

何でまた始めたかと言うと、この前ちょっと帰国した時にこのブログについての声がいくつかあったのと、またやろうと思う事があって。笑

 

かなり空きはしましたが緩くまたやっていきたいと思います〜。

よろしくお願いします!

 

で、今回のタイトル「何でまた始めてん!フィリピンで何あってん!!」

 

これに答えていくんですけど、何でまた始めたか。

 

色んな理由があるんですが、一番大きいのはフィリピンの時と今を比較した時に正直、フィリピンの時の方が色んな事に挑戦してて充実してたな。。って

 

もちろんトロントも学ぶ事、楽しい事あるけど自分らしさを失ってるなと。

そのモチベーションの為にもリスタートしました!!

 

こうやって色々考えながら、振り返りながら書くと本来の目標が楽しい日常に埋もれて見え難くなってる事に気付けて良かった思います。

何の話やねん!!って感じやけど。笑

 

最後の方のMr.childrenの歌詞感強いけど次にいきたいと思います!!

 

 

                               「フィリピンで何あってん!!」

 

 めっちゃざっくりしてるけど、言うたらフィリピン留学を振り返って。

 

さっきも振り返って、今また振り返ったから顔の動きだけで言えばもはや振り返ってはないやん。言うて〜

 

さっきもちょっと触れたけど何でフィリピンが充実してた!って感じれたのか、

 

何をもって充実度を問うかは分からんけどこれだけは確実に言えるのは、、、

 

 

           「やりたい事、全部やった!」

 

確実にこれ。もちろんフィリピンにおる間に悲しい事、悔しい事あったけど

トータルで見た時にそんな事よりも目標を達成出来た事の方がずっと心に残ってるから充実してた!って感じれてるんやと思います!

 

 

例えば、高校生の時にあった部活の悩みとか恋の悩みとか嫌なことはその時はめっちゃそれについて悩んで答え出してたつもりやけど、今となればその悩みの深さも思い出されへんし、むしろ楽しい思い出の方がすぐに思い出せるし。

 

そういう意味では人ってごっつ都合ええけどそれはそれでええことやね。

 

ってことで、カナダでの目標は、、

 

        「やりたい事、全部やる!」 

 

に決定。

 

何個かもうした事もあるけど、一個ずつやっていこう!

 

 

今回の記事、書き始める前のイメージと全然ちゃうけど次回からはトロントのワーホリ留学について書いていきたいと思います〜。

 

最後にMr.childrenPIANO MAN」の歌詞から

 

遠慮はいらない 思うがままに生きればいい

ポテンシャルならまだ十分に発揮していない

無限大にある きっと可能性は果てしない

転んだなら 這いつくばったて進もう

立ちすくんでいようが 歩いていようが 時計の針は進むぞ

All right  all right  all right

言い聞かせるよ It’s gonna be all right

 

そんな感じでカナダもやっていきたい思います〜。

 

次回はこっちでの生活と英語について書いていきたいと思います!!

 

ほな、じゅんやでした。