大阪人の“なんでやねん!!”留学

大阪人の大学生によるフィリピン・カナダ留学の日々を大阪人の観点でツッコミを入れながら綴ったものです。

何でこのタイミングで留学やねん!!

 

どうも、「拳で」でお馴染み、じゅんやです!!

 

第一弾の記事が思ってたよりも反響があってビックリしてます!

Twitterのインプレッションで言うと約1日で3,000回以上のインプレッションがありました。 リツイート、お気に入り、シェアしてくれた方ありがとうございます🙇

 

まだ始めたばっかで内容とかはあんまり無いけど何となーく見といて下さい!

アホなりに書いていくんで。 拳で。

 

 

本題ではないんですけど、、

 

留学に興味はあるけどお金が、、、とか

留学考えてるけどタイミングが、、、とか

そもそも留学って何から始めたらいいん??とか

俺らも抵抗するで??とか

 

もはや留学関係なくてもいいんで聞きたい事、興味ある事なんでもいいんで質問待ってます!😊

 

僕が留学に興味を持った時に困ったことは

ネットで調べたら留学に関する記事とかブログってめっちゃ出でくるんですけど、現在進行形のやつが全然ない😨😨

 

留学中に週末利用して〇〇行ってきました!! バスの時刻表も貼っときますね😊

※2004年現在

 

この人のブログ時刻表も行き方も載っててめっちゃわかりやすっ!!

 

てか、2004年のんかーい!! もう、ダイヤ変更しとるやーん!!

みたいな、、、

 

めっちゃありました。やから僕は2017年現在で留学を考えてる人を中心に現在進行形のリアルな現地の状況をこのブログを通してちょっとでも分かって貰えたらなって思いながら書いてます。拳で。

なので1人でも多くの留学考えてる方に届くようにシェアなどして頂けたら嬉しいです!

 

ちょっと前半長なりましたけど今から本題に入っていきたいと思います!

 

僕は今、21歳の大学3年生です。で、フィリピンとカナダに1年間の留学中です。

日本に帰ったら就活もう始まってます。

 

 「やのに何でこのタイミングで留学やねん!!」

 

出ましたこれ。

知らんがな!! 留学したい思ったのがこのタイミングやってん!!

 

まず、結論から言うと、、

 

「タイミングなんか何も関係あらへん!!」

 

フィリピン来てビックリしたのは、生徒の中で自分が最年少やったこと。

どの国籍も合わせても。中には定年してから来てる人も、仕事辞めて来た人もおる。

 

逆に言うと「若い内にやりたい事やらんと後悔するで」ってなんで何人もの大人の人達が言うのか??  これ考えたら

 

「タイミングなんか何も関係あらへん!!」

むしろ、早ければ早いほど後々に生きてくる!!

って思ってます。

 

留学に来て約1ヶ月が経ったけど、日本では気付かれへん事めっちゃあります。

留学経験者が世界広がるって言うけど本気でそう思います。

 

確かに、留学するには何十万も何百万もかかります。もちろん払うのは簡単な事ではないです。

でも、僕はそれ以上の価値があると本気で思います。

 

留学始めて約1ヶ月でそう感じれたこと、あとこれが11ヶ月続くと考えると毎日が楽しくて仕方ないです!!

 

最後になんで僕が何でこのタイミングで留学を決めたかと言うと、

 

留学行ってた先輩に留学の魅力について教えて頂いて、

「自分も同じような体験してみたい!!」

って思ったから。いつも動機は単純。でも思い立ったら即行動!

 

ちょっと長くなったけど、これが僕の答え。

 

次回は「なんでカナダ留学の前にわざわざフィリピン留学挟んだのか」

について書きたいと思います。拳で。

 

ほな、じゅんやでした。